FC2ブログ
適当にイラストなどを公開してます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

久々に鉄拳のリリさんを描いてみました


今回はお尻プレイで楽しんでます

t140601_リリ4


最近はFF14ばかりで
絵の作業もままならない状態ですが、
FF14本(健全)もボチボチ進んでます・・・
FF14で、お知り合いの方のキャラを描いてみました
ちょっと巨乳にしすぎたかな・・と思いつつ・・




FF14は相変わらず楽しんでおります
遊びすぎて最近寝不足だったり・・
久々の更新です

最近はFF14でずーっと遊んでます
絵の作業も削られ気味なのですが・・

この前行われた「エッグハント」イベントの時にラフを描いてた
イラストです

t140428_FF14チョコボ


ホントはもっと頭装備が小さいんですがね(笑)



今、他にイロイロ作業中なので
それもぼちぼち公開できたらいいなーと・・
PS4で三国無双7を買い、王元姫ちゃんを使ってたら
ムラムラしてつい描いてしまいましたよ

t140317_王元姫


ちょっとナニが大きすぎたようですが
キニシナイ
ここ暫く、寒くてロクに絵の作業も出来ませんでした
(寒くてすぐ寝てしまう・・)

しかし、そろそろ暖かくなりつつあるので
リハビリ用?にちょっと
FF7のティファさんを描いてみました

t140216_ティファ



今年はモンハン本(健全)を作ろうと思ってたんです
が、
モンハンはシリーズごと(MHP2G、MH4、MHF等)にネタをそろえた方がいいのか
どこかで適当に話をまとめて作ろうか・・・と
暫く考えた結果どうにもうまくいかなかったので
今回は、今遊んでいるFF14本(健全)になりそうです

とりあえずネームはまとまりそうなので
これからエロイラストの作業しつつ、マンガの作業もやろうかなと思ってます
なんとなーく、PS4のドリームクラブの動画を見てたら
欲しくなってしまい・・・




買ってしまいました!


PS3と並べて置いてみると
小さいですねえ

140301di_4.jpg



とりあえずFF14のベータテストに参加して、
Vitaのリモートプレイやってみたんですが

140301di_6.jpg


すんごい綺麗です!
ログは読みにくいんですがね(笑)


さて、
ドリームクラブはゆっくり動画を撮ったりしたいと思います・・・
前回に続き「ニジエたん合同誌CG集」の第二弾に参加しました!


140217di_2.jpg


去年のコミティアの後にたまたまタイミングが合ったので
「いっちょ描いてみるか!」と思って参加したのでした


告知ページも出来てますので
気になった方はぜひお買い上げ下サイ

こちらの3つのサイトより購入できます

2年くらい前に下書きしたまま放置してた
DOAのヒトミちゃんに色ぬってみました





昔の絵なので、今と顔つきが違っていますな・・・
先日、Vitaで発売された「うた組み575」を買いました



アマゾンで特典付きが安かったので予約してたんですが
こんなに特典ついてくるとは思わなかった(笑)



内容は、初音ミクの音ゲーっぽい感じなんですが
途中に出てくるワードも押さないとダメなので
わりと忙しいです


ヘンな歌詞の曲もあったり

140204di_2.jpg



ワードを押し間違ってヘンな歌詞にしてしまったり

140204di_3.jpg


140204di_4.jpg



踊りが楽しい曲もあったりで

140204di_5.jpg

(プレイ動画)



わりと楽しんで遊んでます

ニコニコで有名な作曲者が多いので
気になった方は遊んでみてはいかがでしょ



おまけ
その他プレイ動画









去年の暮れくらいから
「そろそろOS入れなおそう」なんて思ってたんですが
イロイロとごたごたがあって、出来ませんでした

でも、カスペルスキー先生が少しおかしくなり
直すくらいならOS再インストールした方が早いな、と
考えてしまい





なら、パーツも買い換えてしまおうという流れになって
CPUとSSDを買い換えてみました

CPUはFX8350なんですが、常時4Ghz(Turbo Coreで4.2Ghz)
今まで使ってたCPUがFX8120(3.1Ghz)なので、体感でかなり
速く感じます


Win7のエクスペリエンスだと

140202di_3.jpg

足を引っ張っているのがメモリとCPU・・・
いやこれでも十分速いです(笑)


FF14ベンチを測ると

140202di_2.jpg


前よりも500くらいスコアアップしてました


これで暫くOS入れなおさなくてもいいな・・・


というワケでようやく絵の作業に戻れそうです
(実はここ最近、体調悪くて作業もロクに出来なかった)
去年、DLsiteの新規作品登録キャンペーンというものがあり
軽い気持ちで応募したところ、当たっちゃいまして・・・



「土佐かつお 料亭の味セット」が届きました!

140113di_2.jpg


うーん、見事にカチカチです(笑)
ウチの家には解凍できる冷蔵庫がないので
友人の家で解凍してもらって食べてきました

おいしかったです。Dlsite様ありがとうございました!
また登録してこういうキャンペーンに応募してみようかな



そして、先日
「一番くじ プリズマ☆イリヤ」をなんとなーく1回やってみたところ

140113di.jpg


A賞当たっちゃいました!
こういうのって、無欲でやると、いい景品が当たる気がします

あけました2014年、という事で
ドラッグオンドラグーン3の「ゼロ」ちゃんを描いてみました


t131229_ゼロ2


公式でビッチな設定だったので、わりと好き勝手に汚してみました

こういうキャラは嫌いじゃないので、また描いてみたいです


・・・ゲームはやってないけどね



あ、でも設定資料集は予約してます(笑)
2014年です
おめでとうございます
エヴァ初号機のコックピットに書かれてた年です

と、書いておきながら
今年の年賀状はライトニングさんです(笑)

t131211_年賀状ライトニング2



今年の同人活動は今のところ
モンハン本(健全)になりそうです
まだキャラの設定とかどういう本にしようか、などは
まったくもって未定だったり・・・


そんなこんなで
今年もよろしくお願いします
毎年この時期になると描いている
恒例のクリスマス絵です

(過去作品はこちら)

2009年

2010年

2011年

2012年


毎年、おしっこ画像を描いてるんですが
今年も相変わらずです(笑)


t131208_クリスマスサキュバス2



以前似たような構図でおしっこ画像を描いたような
気がするんですが・・うーん


と、とりあえず・・
よいクリスマスを!
ちょっとはやいですが・・・
クリスマス絵です!

今年はFF14にしてみました
遭難中です(笑)

t131209_クリスマスFF14_1920



毎年恒例の「あっちの」のクリスマス絵は
今から作業します・・
深夜のテンションでつい注文でしてしまったけれど
届いてみれば・・

「入らないよね・・・これは・・・」


と、悩んでいるリリ様です

t131117_リリバイブ2


コミティア作業の後、マトモに色塗ってなかったので
リハビリのような感じで作業してました

今回の作業時間を合計するならば
フルプライスのアクションゲーム2本くらい
クリア出来るはず・・
先月VITAを買った時、友人からなんとなく
誘われて始めた「ミリオンアーサー」ですが
なかなか楽しくなってきました


ストーリーも緩急ついていて
ラノベのよう

131206di.jpg

って、wiki見たら「禁書」の作者が脚本してるじゃないですか
なるほど・・・



イベントもわりと多くてこの前は

131206di_3.jpg


こんなカオスな状態で戦ってました
これだけだと何のゲームかわからない(笑)


ウチのメインデッキはこんな感じです(LV32)

131206di_2.jpg

とりあえず妖精・強敵に特化しつつワンチャンスで回復、
あと、ターンごとの攻撃力を平均的にしてるくらいです



お気に入りのカードですが
最初はこのメイドさん

131206di_4.jpg




今のリーダーのボブカットさん(覚醒済なので今は目が閉じてますが)

131206di_5.jpg




そしてどうしてもこの姿と目つきが好きで
デッキに入れてしまうこの人

131206di_6.jpg


最終形態だと胸の部分がポロリするとかなんとか・・・


気がついたらVITAで一番遊んでるゲームになりました
とは、言ってもドリクラ(と、特典の為に買ったPSO2)しか
買ってないんですがネ
コミティアが終わってもう一ヶ月
ネトゲをしつつ過ごしていたらあっという間でした

このままだと絵が描けなくなるので
リハビリがてら、またリリ様を描いてます




この他にも別に1枚描いてますが、それはまた後で・・・

あと、
最近キャミィが描きたくなってきてるので
久しぶりに描いてみたいなあ
今は休止中のPSO2ですが、
撮り溜めたSSがあったので公開しないと勿体無い?なーと思いまして。


とりあえず、前回前々回の記事の続きとして・・・


バニースーツ紅



ヒメナギセイカイ
131117_4.jpg


カナギマイヒメ影
131117_5.jpg


ヴェルトラム
131117_6.jpg


GH410オッソリア
131117_7.jpg


エクササイズブルマ紅
131117_12.jpg



・・・以上、パンツ祭りでした



ところで、ヴァルギリスの服が登場した時に
こんな食い込む服ってすごいなーと思ってたんですが
131117_8.jpg



この前登場したクレイジーキトゥンが
かなり痴女仕様でして
131117_9.jpg


わりと危ない感じです(笑)
131117_10.jpg


休止中のPSO2ですが、こういう服が登場する時だけ
ログインしていますよ
131117_11.jpg


FF14もこれくらいの服が出ればなあ・・・ムリか
世間ではモンハン4が流行ってますが
発売前からチマチマ描いてた
キリン装備さんの絵が出来ました

t130613_mhfキリン太刀2


次に出すマンガの主人公の予定です
はいてないのは仕様です(笑)


(ニコ静画にもこれと同じ絵をUPしてます)
 / Template by パソコン 初心者ガイド

