FC2ブログ

未分類

適当にイラストなどを公開してます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

思う所あって、3DS本体とラブプラスを
買っちゃいました。
120219di.jpg


初代DSしか持ってなかったので、最新ハードの性能には
ビックリしまくりです。


肝心のゲームの方ですが、最初に狙ってたリンコをやめて
120219di_6.jpg


ネネさんにしました。あの包容力には
グッとくるものがありますなあ。
リアルでもこういう人を恋人にしたいです(笑)



買ったときの、店の特典は
120219di_2.jpg


マナカのクリアファイルでした。
この子もいい子だよなあ・・
以前、イラストなどを描いたりしてた
お知り合いのコシイタネコさんが歌う
「とても痛い痛がりたい」です。





普段の曲もステキなんですが
こういう曲もいい感じだなーと
思いました。
気がつけば100時間を越えて遊んでましたスカイリムです。


LV44で

幻惑 26
召喚 28
破壊 26
回復 38
変性 21
付呪 26
鍛冶 64
重装 42
防御 27
両手武器 65
片手武器 38
弓術 96
軽装 54
隠密 100
開錠 89
スリ 100
話術 68
錬金術 17

いまこんな感じになってます。
最初の目標だった「スリ、開錠、隠密、すべて100」も達成できそうです。
あと、今回から使い始めた弓がこれまたなかなかいい感じです。
Fallout3のような弾丸の弾道とは違い弓なりに飛ぶので(当たり前ですが)
そこを考えつつ攻める、というのがこれまた面白いです。


それと、結婚しました。
このゲームで1、2を争うかわいさのムイリちゃんです。
120204di_7.jpg

スリ100になった時「パーフェクトタッチ」(装備アイテムをスリ出来るスキル)を取って
ムイリちゃんに使ったら何故か家庭料理を作ってくれなくなりました・・・
それからはちょっとそっけない感じがします(笑)


パーフェクトタッチが面白くて、町中の女性を脱がせまくって遊んでますが
120204di_8.jpg


120204di_9.jpg
こういう
ウホッ、的な事をしてもまた面白いですねえ。



実は、メインクエストをまだまったく進めてないので
120204di.jpg

120204di_2.jpg

120204di_3.jpg

120204di_4.jpg


見てのとおり、ドラゴンが出てこない→ドラゴンソウルが無い→シャウトが使えない
という状態に。シャウトはボチボチ覚えてるんですがねえ。

というワケで(他のクエストの関係もあって)そろそろホワイトランに行って
罰金払ってメインクエストを進めようと考えてますが、
どうせ罰金払うならどーんと暴れてみようかと思い
いまは鍛冶スキルを上げている所です。
防御116じゃ、たぶん生き残れないかなあ・・と。



おまけ:
こういうポリゴンが伸びるバグを見ると
「やっぱベゼスダだなー」と思って安心します(笑)
120204di_5.jpg
先日アマゾンでコミックスタジオ4(とキャサリンのサントラ)を
買いました。



コミックスタジオは体験版を使ってみて
「これならペン入れもこっちでできそうだな」と思い、購入。
うまくいけばマンガをまた描いてみたいと思ってます。



それにあわせて、ペンタブも買い換えました。
intuos4です。
120129di_2.jpg


もう1つ大きなサイズも考えたんですが、
机ギリギリだったのでこれ以上はムリです(笑
左側のファンクション類がなかなか使えそうなのですが
まだ模索中です・・・
この前買った「お姉チャンバラZ」ですが、クリアしました!
バグが多い、敵の使いまわしっぷりがすごい、ストーリーが殆ど意味ない、と
イロイロとアレでしたが、ベヨネッタのようなキツさもあまり無く
楽しかったです。最後のアレもしっかり倒しましたし。



そして、絵を描くために
プロフィールモードでBACKボタンを押して一時停止し
こんな感じで
120126di.jpg



イロイロな構図を
120126di_2.jpg



120126di_3.jpg



120126di_4.jpg



120126di_5.jpg



・・・
撮ってました。ふう(笑)

ゲームの方は結局、妹のサーヤばかり使ってたので
120126di_6.jpg


姉の視線が怖いですね・・・
お姉チャンバラZ買いました。
120122di_2.jpg


このシリーズは今回が初プレイなんですが
120122di_3.jpg



初期の服でコレだったり
120122di_4.jpg



すごい衣装ですねえ・・・
120122di_5.jpg



初回限定の「きわどい水着」はクリアしてから
着る事にしてます。
120122di_6.jpg



股間の部分が気になりますが(笑)


とりあえず妹をメインに使ってます。
ヤバい時はチェーンソーのジャンプY攻撃でなんとかなるので
ベヨネッタよりはラクかなーと思いました。
ゲーム終わったら絵を描こうかな・・
年末に360版「スカイリム」を買いまして。
ゲーム自体は少し前に仲間の家で遊ばせてもらってたんですが
その楽しさを思い出したら、いてもたってもいられず
つい買っちゃいました(笑)




メインクエストをやる前に、最初の村でニワトリを倒したら
村人に追いかけられ、その人も倒し、村から逃げ・・
なんて感じでやったもんで実はメインクエストをまったくやってません。
それでも盗賊ギルドに入り、ここまで成長できました。
120104di_2.jpg



どこか適当な洞窟に入ったら、奥からデカいロボが出てくるし
120104di.jpg



暗殺者ギルドに関連するクエストだとは知らずそのままやってたら
暗殺者ギルドにも入っちゃったりして
120104di_4.jpg



まあ、いつもの感じといえばそれまでなんですが(笑)
今回もフラフラと遊んでます。
しっかし、今回暗殺者ギルドの服が
エロくてよいですねえ。
120104di_5.jpg



・・・と、こんな風にやってると
作業中の絵もとまってしまうので、
やりすぎないようにしないと・・・
年賀状の絵の作業を終えたので、PCのパワーアップを
やってみました。



この前「AMD FX」という新CPUが登場したので
つい買っちゃいました。




今回はさらに、SSD(HDDよりも高速な記憶媒体)を導入してみたり。
111219di_2.jpg




そしてOSもWIndows7 64bitにしたのでメモリも8GBまでになり、
111219di_3.jpg



エクスペリエンスはこんな感じになりました。
一番いいスコアがSSDという、びみょーなPCになりました(笑)
111219di_4.jpg




世間では「AMD FX」のCPUは要らない子状態なんですが
自作は、ほしいパーツでPCを組むのが一番なので
ウチはこれで大満足だったり。



最後にスペックを書くとこんな感じです。

OS Windows 7 Home Premium 64-bit
CPU AMD FX-8120
メモリ UMAX DDR3 1333Mhz 8GB
マザーボード ASUS SABERTOOTH 990FX
SSD Crucial m4 CT128M4SSD2
グラフィック Radeon HD6850 VRAM1GB(前PCから変化なし)



これで暫く遊べそうです。
友人から借りて360の「RAGE」をプレイ、そしてクリアしました。
最後はちょと物足りなく感じましたが、狙撃が楽しいFPSでした。
DLCで追加シナリオがあるといいなあと。

このゲーム、開発はオブリビオンやfallout3などを作った
ベゼスダなんですが、今回は女性キャラがなかなか可愛いかったです。


たとえば最初の町のこの子。ルーサムヘイガーちゃん。
111104di.jpg



あとはこんな風にイロイロと
111104di_2.jpg



声の可愛い、店の人や
111104di_3.jpg



胸が気になるこの子
111104di_4.jpg



この子も可愛かったなあ・・
111104di_5.jpg



横から見ると、乳がなかなかでした。
111104di_6.jpg



と、まあゲームをしつつ
撮影もやってました(笑)

でも一番はルーサムちゃんかな?!へそがいい感じです。




あと、一度バグで
こんな所に落ちてしまいました。
111104di_7.jpg


結局戻れず、ロードしなおしたんですが
どうしてこうなった・・・
5月のコミティア以来、描いてなかった
オリジナルのサキュバスさんをまた描いてます。
111028di.jpg


この貧乳っぷりが我ながらタマリマセン(笑)
また最近、360版「The Saboteur」をちまちまプレイしてます。
夜のパリなのに昼の絵を描く人がいたり
111020di.jpg


新品には「乳首丸出し」DLCがついている、あのSaboteurです。
111020di_3.jpg



基本、ライフルとロケランをもって移動してるのですが
街中にあるナチスの施設や、歩いてるナチスにケンカ売ってたら
3000人ぬっころしてました。
111020di_2.jpg


施設や隠し要素(お金や絶景ポイントなど)も
探してはいるんですが、まだ半分残っていたり。
111020di_4.jpg


40時間ほど遊んでますが、飽きませんなあ(笑)

このゲーム。
気になった方は、こちらをどうぞ。

ここ最近は絵の作業があまり進まない&体調が悪い時期があって
びみょーな感じです。

気分転換に、放置してたペルソナ4を再開させてるんですが
その理由は2011年10月にアニメが始まるからなのです。
ウチの1軍(画像参照)をナナコのダンジョンに突っ込ませてます。


まだ一度もペルソナ辞典にしまってないままの
サラスヴァティさんは
110807di_6.jpg

LVがここまで上がってしまってます(この後LV47になりました)
もうクリアするまでしまわないことにしました!



あと、
絵の作業をしつつ@Homeでプラプラしていたりもします。
トロステのラウンジで知らない人と屋根ごしにダンス対決?をしたり
110807di_4.jpg

同じくトロステの川原で・・・よくわからない人たちと遭遇したり、と
LV上げるネトゲとは違う空気を味わってます(笑)
110807di_5.jpg

暑い日はこの前出来た水族館でまったりしたり
110807di.jpg

なかなか楽しんでます。サーバに不具合あっても告知しないのが難点ですが
無料ならまあ仕方ないかな・・・と。





そうそう。以前からずっと気になってた
「DeadSpace」(360版)を買いました。
グロ表現がすごくて日本で発売禁止になったゲームですが
ゲームバランスはなかなか秀逸で、楽しんでます。

主人公のアイザックさんは
110807di_2.jpg

タイバニのスカイハイみたいなメットだったんですね・・・
お久しぶりです。
最近部屋の掃除をしてるんですが、
110702di.jpg


FC版フラッピーの認定証が出てきたり、


110702di_2.jpg


昔のゲーム機が出てきたので、


110702di_3.jpg

ちょっと繋いでみました。先月TV買ったんですが
これが初めて繋いだゲーム機だったり(笑)



「ゆめのマ」のマンガの後に出すつもりで今作業中の
CG集ですが、

110702di_4.jpg


ぼちぼち進んでます・・・今回は巨乳がウリです。
遅くなりましたが、コミティア96お疲れ様でした。
今回出した「ゆめのマ2」ですが、
110513di_3.jpg


寝てるサキュバスさんに、イタズラするお話でした。
東京都の条例でもうヤバ目な感じですが(汗)

もう少ししたら、「ゆめのマ1」と「2」を合わせて
ダウンロード販売をしようかと考えております。
値段は会場の価格のまま提供したいなーとも、思ってます。



そして前の日記でも書きましたが、
お知り合いのuruteさんのコミック1のゲスト原稿で出した
ウルク装備のイラストです。



こっちも、条例がアレでナニな感じですな・・・



で、
コミティアの本と同時期に進めているCG集ですが
110513di.jpg


なんとなく進んでおります。
今回は格ゲー(巨乳)キャラをメインにする予定です。
最近は主にゲーマガに投稿している(いた)方と、アドホックで
MHP3で遊んでます。

プレイ時間も111時間を越えたんですが、とりあえずこれくらいの
装備で落ち着いております。
110131di_2.jpg

武器:ヴォルガンツァー
頭:三眼のピアス
胸:ドーベルメイル
腕:ユニクログローブ
腰:スティールSコイル
足:アシラSグリーヴ
石:城塞の護石(ガード強化+3 スロット1)

防御は温泉に入って防御(小)がついて約350くらい、
スキルはガード性能+2とガード強化がついてます。


結構気に入った姿になったので、今度
この装備で1枚描こうかなーと思ってます。



他には、アマゾンで買ったら初回限定DLCカードが
付いてなくてショックだったドリクラZEROもすこし遊んでみました。

前作ではせっちゃんを攻略したあと、魅杏を攻略中に放置しちゃいまして・・・・
結局アイリちゃんを出せなかったので今回はアイリちゃんを狙っております。
アイリちゃんは接客中、動くたびにパンチラしてるので
これは・・・なかなか楽しいですねえ(笑)
110131di_3.jpg

好きなお酒を薦めるとすぐ酔いつぶれてしまうので
意外と難しいキャラだと思いました。

アイリちゃんの後は、遙華さんを狙ってみようと思います。





そして、春に出そうと思いつつ作業中のCG集ですが
今回は格ゲーキャラ(巨乳限定)になる予定です。
110131di_4.jpg

髪の毛に特徴のある「アノ」人も参戦予定だったり・・・・


あとの予定ですが、5月のコミティアに申し込みをしております。
こっちは前回出した「ゆめのマ」の続きのマンガになります。
もうすぐネームが終わる(予定)なので、こっちも頑張らないと。



おまけ:
モンハン一番くじをやってみました。
110129di.jpg

3回やって、剥ぎ取りメモ2つと、アイルーフィギュアが当たりました。
まあまあかな?
ウチの使ってるイーモバイルの機種「Touch Diamond」の調子が悪くなり
そろそろ何か新しい機種にしたいなーと思ってたんですが
ここ最近のアンドロイド端末の中ではドコモの「Galxy S」が気になってまして。

でも、大人気で品薄らしく家電量販店で入荷状況を聞いても
「年内に手に入れられないかもしれません」などと言われ
ちょっと悩んでたんですが、ダメもとで予約してみたところ
101211di.jpg

あっさり買えちゃってビックリです(笑)
左がいま使ってる機種で、右がGalaxyなんですが
やっぱりデカいです。でも重さは殆ど一緒ってのがスゴいです。

あと、気になってた動画再生なんですが
1280*720サイズがヌルヌル動くし、Wi-Fiへの切り替え時間とか
ブラウザの動作など、全体の動作が軽くて大満足です。

さらに
OSが2.2なのでニコニコ動画も普通に閲覧できちゃったりします。
101211di_4.jpg


でも・・・
唯一の不満は、PCとの連動する時のツール「kies samsung」が
うまくゆかない時があり、ネットで調べても解決策が無いっぽいです。
OSはWindows7だし、WMPも11だし、USBマイクロBケーブルも変えたし、
USBのマザボの電力供給もメイン側に挿してるから問題ないんだけどなあ・・うーん。

まー、ドコモの機種なので
そのうちうまくゆくと信じたいです。



ちなみに今の壁紙は
101211di_3.jpg

「俺妹」のあやせちゃん。ぞくぞくします(笑)
MHP3買いました!とは言っても発売日に手に入れたのに
絵の作業などをしてたので未だに武器以外、初期装備のままだったり。
101205di_2.jpg

むしろオトモアイルーの装備に力を入れています(笑)
PS3があるのでアドホック通信で他の人とも遊んでみたいもんです。


そう、そのPS3ですが以前PSP版アイマスの時に使ったウォレットが
少し残ってたので@homeのアバターなぞ買ってみました。
101205di_4.jpg


すごく場違いな感じがしますが、キニシナイ。
PS3を持っている友人が
「グランツーリスモ5同梱パックのPS3の色が欲しい」と言って先日買いなおしたらしく
いま持っているPS3をウチが買い取る事になりまして。
ついにウチの家にもPS3が来ることに!

今使っているナナオのS2410WだとHDMIもなく、端子も多くないので
買い換えようかと考えてたんですが
結局三菱のRDT232WLMを増やしちゃいました。



新しいモニターにはPS3と360を接続して、主にゲーム用として使用するつもりですが
グラボにもう1つ出力端子がついてるので、結局PCもデュアルディスプレイに(笑)

絵の作業しつつ、動画を再生してみようかと思ってます。なんという贅沢・・・
コミティア94に行ってきました!
101114di_4.jpg


こういうイベントには久々に参加したのですが
今回の本は自分のリハビリというか、新しい何かを表現したいなーと
いう部分がありました。



マンガの描き方も、自分にストレスの無いように
作っていたので、もう少しこれがうまく出来るようになれば
作品を多く作れそうだなーと思ってます。


そして今回の収穫はこんな感じです。
101114di.jpg

実はスケブを描いてたりしたので、uruteさんの
所以外行けなかったり(笑)



今回の車で往復した距離は
101114di_3.jpg

こんな感じでした。日帰りですよ!
360版「fallout:New Vegas」を買いました。
中にスクエニのポイントカードが付いてたんですが・・・何故?
101105di.jpg



キャラメイクで軽く顔を作ってみたところ
カワイイ顔にならず、1時間作業し買ったその日は断念。
ネットにある情報を元に、次の日に顔をいじって
なんとかカワイイ娘の完成です。





前作fallout3で作った顔はこんな感じですが・・・
101106di_2.jpg




今回作った顔は、前作に負けないくらいカワイイので
大満足です(笑)
101106di.jpg

あと、
同じ服装で見比べると、今回の作品の方が
キャラの肌がキレイでした。

肝心のゲームですが、チュートリアルで教えてもらう前に
ファストトラベル(地図で移動)を行うと100%フリーズする
バグがありました。それ以外は前作と同じく
すごく楽しく遊べそうです。
バグはそのうちパッチで直ると信じています・・・



これ以外では、相変わらずMHFで遊んでます。
ある日マイトレ長女が眠ってたのが萌えでした(笑)
101106di_4.jpg
最近はMHFばかり遊んでますが、この夏に買った
2本のゲームを紹介しますと



「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」
これはPCの同人ゲームの移植版です。ホラーゲーと聞いていたので
発売日に思わず買っちゃいました。

イマドキのゲームには珍しく、選択ミスをするとゲームオーバーに
なってしまいますが、BADエンドを出さないと「EXチャプター」が
見られないのでムダに死にまくってます・・


ホラーゲーと言っても、あまり怖くなくて最初は
「こんなもんかなーと」思ってたんです。しかしトゥルーエンド寸前のイベントで
ぐっとくる場面があり、ちょっと感動しました。
まー、この場面はホラーでもなんでも無いんですが(笑)




そして「うみねこ散ep7」
今回ついに犯人が判るという事だったので
読み進めてゆくと・・・・確かに。
でもイロイロ強引な部分がありすぎているし
ミステリーのトリックをどうやったのか、という部分も
まだはっきり解明されてないので結局次のep8で
決着がつくみたいです。

「ひぐらし解」の時のような、じわじわと犯人がわかってゆく感じは
似てますが、今回も含め「うみねこ散」シリーズはどうも
作者(達)が考えている意図がイマイチ読めません。
これも仕様ならば最後にしっかりと落とし前つけてもらわないとねえ。



・・・
と、いいつつもマンガ版は全ep集めてたり(笑)
今月発売になったモノもこうやって
100828di_2.jpg
100828di_3.jpg


全部買ってますし。
何か別のモノも入ってますが・・・気にしない方向で・・・
実は先週、事故にあいまして。
車は今修理中で、身体の方は通院中だったりします。
相手の車が全損(相手は軽症)してるワリにこっちは軽症なので
そこらへんは問題ないんですが、事故は自分が気をつけていても
どうにもならないですねえ・・・


いきなり重い状態からはじまった今週ですが
そんな気分を吹っ飛ばす
「けいおんライブイベント レッツゴー!」のブルーレイ版が届き
気分転換に観てます。
100701di_2.jpg



いま一番勢いのあるアニメの声優さん達のライブ映像なんですが



この生き生きした感じ。すごくよいですねえ。
前作プラス、追加シナリオ等が入っていてお得感満載の
360版「オブリビオンGame of The Year Edition(GOTE)」買ってきました!



アマゾンでは売り切れ状態だったのですが、地元の量販店にふらっと寄ったら
普通に売ってました。さすが田舎だ(笑)



前のデータは使えないという事で、キャラメイクをしてみました。
前回は、ゲーマガでお馴染みの中村る~しあさんのキャラレシピを使ってたので
すごくカワイイ娘で遊んでたんですよ。
なんとなく思い出しつつキャラメイクをしてみた所、
100429di.jpg



誰だキミは・・・




ウチの力量ではこれが限界だったので、る~しあさんに泣きついてメールを送り
無事にキャラ完成出来ました。る~しあさんホントにありがとうございます!
100429di_7.jpg
(キャラメイクの詳しい事は中村る~しあさんのブログ「BLUE VENUS'S BED」を見て下サイ。
ウチの作ったキャラよりカワイイ娘が出来ております)



前回は「鈍器で殴って、盗んで、魔法でどかーん」をコンセプトに遊んでたんですが
最初に召還魔法を取らずに苦労したので、今回は召還を最初から使えるようにしてみました。
100429di_6.jpg


これで多少ムチャをしても大丈夫、かな?(笑)
久々に壁紙を作ってみました。
キャラは最近お気に入りのサキュバスさん(オリジナル)です。
壁紙的には・・・
使えるかどうかびみょーなモノですが(汗)


※サムネイルの下の各画像サイズをクリックして下さい。

(18禁)

・オリジナルサキュバスさん

1920*1200
1600*1200
1280*1024
1024*768


なお、
1枚絵はpixivにUPしております。
DLsite.com様にてCG集「つめあわせ2009-2010」が発売されました。
ひとつよろしくお願いします!


さて。
一息ついたところでゲーマガを買ってきました。



先月もミクが表紙だったのに・・・
編集長はどんだけミク好きなんだ(笑)

今月号のカラコロに掲載されてる「キリン娘」の後に
描いてた雪子さんも、そろそろペン入れをしようかなーと思ってます。
100331di_2.jpg


おぱんつ丸見えですが、タイツ補正でなんとかならんもんかと思案中・・
ダメならもう1枚描こうかな。



そういえば、少し前にPCにブルーレイドライブを付けました。
100331di_3.jpg


ガンダムUCが観たかったんですよ・・・
PS3はまだ高いかなーと思ってPCにドライブをつけたんですが、
ちゃんと観るためにあれこれ備品等を買ってたら
そんなに価格差が無かったという罠(笑)

そんなワケで、
オードリーちゃんは最近のお気に入りです。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

