FC2ブログ

べよねったさんが出来るまで

適当にイラストなどを公開してます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

なんとなく今回は、ウチの絵が出来るまでを
カンタンに解説?してゆきたいと思います。


まず、どういう構図にするかを紙に描きます。
091022di.jpg


ここで重要なのは勢い。自分がどうしたいのかを
的確に全部さらけ出さないとダメな気がします。
べよねったさんは動画やゲーム中、飛び回るイメージが強かったので
躍動感のある感じにしようと思ったんですが、
エロとの兼ね合いを模索した結果今回は赤い枠の構図になりました。




先ほどの構図を元に下書きをします。
下書きの時に考えてた部分が混乱しないように
同じ服の部分にマークをつけたりします。
今回は気合が適度に入ってたのですんなり描けました(笑)
091022di_2.jpg


ウチはトレース台が無いので、最初に描いた紙に
ひたすら描き込んで行く為、紙がどんどん汚くなるのが難点だったり・・・




そして
ペン入れ後、PCに取り込みます。取り込んだ後に
線などを修正するんですが、今回はヘソの位置をずらしました(笑)
091022di_3.jpg


あとはひたすら色塗りしまくり、というワケです。
色塗りはもう少し簡略してもよい部分があるんですが
多分、おろそかにしてはダメなのかなーという強迫観念から
どうにも手を抜けません。困った。



軽く書きましたが、いつもこんな感じで絵を作ってます。
製作にかかる時間をもう少し減らしたいんですがねえ・・・



そんなワケで今作業中のCG集もぼちぼち進んでます。
もう少しすると
タイトルやサンプルを出せそうなのでガンバリマス。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miminz.blog54.fc2.com/tb.php/58-a78c805a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

