FC2ブログ

いまさらMAPLUS2

適当にイラストなどを公開してます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

去年、PSPのナビソフト「MAPLUS2」やGPSなどを一気に買って
ウチの車でナビができるようになりまして。
でも、ナビの音声がPSPでしか出なかったので少し不満でした。


車にはCDプレーヤーしか付いてないので、
FMトランスミッター(FM波で音楽を車に付いてるラジオに飛ばすヤツ)で
今、音楽を聴いてるんですがそこにイヤホン端子がついてたので

「もしかしたら・・・ここにPSPから音を流せば音楽と一緒にナビの声も聞こえるんじゃないかな?」
と、思って今日やってみました。





A:PSPの音の出力が小さかったので買ってきたアンプ
B:FMトランスミッター


なんだか配線がややこしくなりましたが、これで無事に音楽を聴きつつ
ナビの声も聞こえるようになって大満足です。
まあ・・・・問題点といえば・・・このナビソフトの音声が「くぎゅ」で
アイマスの伊織の曲がかかるとややこしくなってた点・・・かなぁ(笑)

来週、ゲーマガに投稿してる方々などが集まるオフ会があるんですが
早速これを使って高速を移動をしようと思ってます。



実は、少し前に「MAPLUS3」というソフトも発売になったんです。
「3」ではMP3をかけつつナビ音声も流れると聞いてたので
かなり期待してたんですが・・・最大128曲までしか認識しない点や
フリーズが多いと聞いたので、今回は見送りに。

なのでこんなシステムになっちゃいましたとさ。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miminz.blog54.fc2.com/tb.php/44-23af4876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

