FC2ブログ

PCパワーアップ

適当にイラストなどを公開してます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

年賀状の絵の作業を終えたので、PCのパワーアップを
やってみました。



この前「AMD FX」という新CPUが登場したので
つい買っちゃいました。




今回はさらに、SSD(HDDよりも高速な記憶媒体)を導入してみたり。
111219di_2.jpg




そしてOSもWIndows7 64bitにしたのでメモリも8GBまでになり、
111219di_3.jpg



エクスペリエンスはこんな感じになりました。
一番いいスコアがSSDという、びみょーなPCになりました(笑)
111219di_4.jpg




世間では「AMD FX」のCPUは要らない子状態なんですが
自作は、ほしいパーツでPCを組むのが一番なので
ウチはこれで大満足だったり。



最後にスペックを書くとこんな感じです。

OS Windows 7 Home Premium 64-bit
CPU AMD FX-8120
メモリ UMAX DDR3 1333Mhz 8GB
マザーボード ASUS SABERTOOTH 990FX
SSD Crucial m4 CT128M4SSD2
グラフィック Radeon HD6850 VRAM1GB(前PCから変化なし)



これで暫く遊べそうです。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miminz.blog54.fc2.com/tb.php/171-a7eb536d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

