FC2ブログ
適当にイラストなどを公開してます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

↓DLsiteにて「ゆめのマ3&4」発売中です!よろしくおねがいします


久々に描きました
オリジナルのサキュバスちゃん

t160417_オリジナル_サキュバス2


装飾とかちょっとアレコレ変えてみようかと思いつつ
試行錯誤中・・
今回の絵は、最初、




こんな風にモンハン4?のキリン装備を描こうと思って作業していたんですが


途中で旧キリン装備の絵に切り替えて

160505di_9.jpg



どうにもしっくりこないので、思い切ってここから

t160424_鉄拳_リリ2


こんな風な絵になりました
魔改造っぽいです(笑)


相変わらず?のリリさん絵です
「だがしかし」の、ほたるちゃんを描いてみました


こっちは普通
t160202_だがしかし_ほたる2_1200



ぶっかけ版
t160202_だがしかし_ほたる2_1200b



久々の巨乳は苦労しました・・
ちょっと前にPS4で「GRAVITY DAZE」を買ったんですが
とても面白かったです


という事で主人公のキトゥンちゃんを描いてみました
t160108_GD_キトゥン3_1920


背景は実際のゲーム画面を加工してます
あけました!
おめでとうございます2016年!


あけた、って事でスカートが開いちゃった
FF14のヤシュトラさんの絵が年賀イラストになります(笑)

t151109_FF14_ヤシュトラ新装備2_FHD



ツイッターにUPした、健全なVer(スパッツ)はこちら
t151109_FF14_ヤシュトラ新装備2_スパッツ_FHD


今年もゆるーくおねがいします!
メリークリスマス!!
って事で毎年アレを描いてるんですが・・
FC2の方で公開するとちょっと問題?になりそうな絵だったので
ニジエのほうで公開しました・・

http://nijie.info/view.php?id=151372
こちらも久しぶりの鉄拳リリちゃんです
バイブでお楽しみ中だったり・・

1920*1080サイズ
t150922_TK_リリバイブH2_1920





久しぶりのエロ絵でしたが
なかなか楽しかったなー
久々に描きたくなったキリン装備ちゃん
キャンプ中に泥酔状態です(笑)


t150809_MH_キリン装備2_1920


今回は塗り方をちょっと変えてやったんですが
いつも以上に時間がかかって、苦労しました・・
最近艦これの絵ばかり描いてる気がしますが
夏って事でレ級ちゃんの絵をかいてみました

t150705_艦これ_レ級2_1920


ウチはもう艦これやってないんですが
このレ級ちゃんと戦った人に言わせれば
「ちゃん」付けしたくないくらいの人?だそうで・・

あのちょっとイってる目付きがなかなか好きなんですがネ(笑)


↓こっちはなんとなく作った4Kサイズです
t150705_艦これ_レ級2_4K
艦これキャラ初めて描いてみました

武蔵さんです(1920*1080)
t150314_艦これ_武蔵2_1920


A4比率のサイズも作ってみました(848*1200)
t150314_艦これ_武蔵2_1200


まあ・・・
おっぱいの練習みたいなものです(笑)
今回はネトゲ話です

いまFF14で遊んでいるんですが
正式スタートからわりとすぐに漁師を始め
(残ってるSSの日付見ると2013年9月7日)
ミラプリもまだ無い時から適当に見た目のよい服に着替えつつ
地道に?釣りをしてきました

今もミラプリで
こんな感じの服装ですが(笑)




なんとなく釣ってた時もありましたが途中から
グリダニア、リムサ、ザナラーンの
3国、合計5400匹釣ると貰える「ルミナリーロッド」を取ろうと思うようになり
150504di_3.jpg


先日クリアしたザナラーンに続き、ラノシアもクリアし


ついにルミナリーロッドをゲットしました!!
150504di.jpg


150504di_2.jpg


性能的にはこの後に出たガーロンド竿の方が良いんですが
150504di_5.jpg


気にしません(笑)


しかし、長かったなあ・・・

途中でヌシ釣りや適当に釣ってなければ
もっとはやかった気がしますがそれもキニシナイ


魚を釣ったトータルを見たら
150504di_4.jpg


ワリとすごい事になってました(笑)
でも緩和前にルミナリーロッドを取った人(確か2万匹以上)からすれば
まだまだなんですがネ



おまけ


バハ侵攻2層クリアしました!
150504di_6.jpg


白なので、最初から最後までルノーを見続けているダケという
よくわからない感じでしたがクリアできて良かったです

ヒラ胴出なかったので、また行きたいなあ・・



こちらは、ゴールドソーサーに置きっぱなしの
ウチのセカンドキャラのララを描いてみました
150504di_7.jpg

たぶんこんな感じで
毎日満喫している事でしょう(笑)
実は去年から何度も描こうと思っていた

FE覚醒のサーリャちゃんです
t150116_FE_サーリャ2_1200



巨乳の練習?ってのもあって
わりと盛ってます(笑)
告知してから、かなりの時間が経ってしまいましたが
ようやく完成しました「ヤシュトラポーチ」です

最初FF14の本を作ろうと思って作業をしてたんですが
4コマにしよう・・・いや、もうちょっとストーリーをつけようか・・
なんて思ってどんどん足していった所、
よくわからないマンガになってしまいましたとさ

そういう経緯も含めて、ゆるやかな目線で
楽しんでもらえれば幸いです

全20Pですが、ページ内部の数字はノンブルですので
3から22まで記載されています


(画像をクリックすると拡大します)

-表紙-



-01-
1501yp03.jpg


-02-
1501yp04.jpg


-03-
1501yp05.jpg


-04-
1501yp06.jpg


-05-
1501yp07.jpg


-06-
1501yp08.jpg


-07-
1501yp09.jpg


-08-
1501yp10.jpg


-09-
1501yp11.jpg


-10-
1501yp12.jpg


-11-
1501yp13.jpg


-12-
1501yp14.jpg


-13-
1501yp15.jpg


-14-
1501yp16.jpg


-15-
1501yp17.jpg


-16-
1501yp18.jpg


-17-
1501yp19.jpg


-18-
1501yp20.jpg


-19-
1501yp21.jpg


-20-
1501yp22.jpg


-裏表紙-
1501yp24.jpg




とりあえずよくわからないマンガでスミマセン・・
でも続きを描いてみたい気持ちもあったりするので
いつか・・・また・・・・かな?
はい、今年もウチのオリジナルキャラ「サキュバスちゃん」の
おしっこ絵が完成しました

(以前の作品はこちら

t141212_クリスマス4K


今年はちょっと時間が無かったので
2011年と同じ構図になっちゃいましたね(汗)


ちなみに実験的に4KサイズでUPしてます
需要あるのかこれ・・
先日、
FF14のエンドコンテンツのバハムート邂逅編5層をクリアしました!


4層まではサクサク行けたんですが、5層のツイスター付近で
しばらく放置してたのです
侵攻編の緩和が来て「じゃあそろそろやるかー」って思ってからは
早かったです(笑)

その侵攻編は今2層の練習中です
緩和来たのでワリと早くクリアできそうな予感がしますが
それと同時に今、極シヴァも練習中だったりと
なんだか忙しい感じ・・


それでもレターモーグリは毎回すぐやっちゃいます
141217di_7.jpg

NPCのサブストーリーを見てると「なるほどなー」と思う所があって
結構楽しみにしてたり(笑)


そうそう、
FFは装備のコーディネートもミラージュプリズムという機能で
イロイロと出来るのですが
最近まではメイド服とタイツでした

141217di_8.jpg



服装決めたら髪形と髪の色も考えて
あれ、やっぱり髪型変えるか・・っていう感じで
いつもムダに髪型を変えて散財してます・・

141217di_9.jpg



そろそろ季節イベント「星芒祭」もくるので
楽しみなんですが、それと同時に
本やクリスマス絵の作業もやっていたりしますよ・・・

141217di_10.jpg



まさに馬でかけずり回る感じですが
もうちょいなので、がんばります・・
FF本の作業をやりつつ、FF14の方も
毎日楽しんでおりまして


苦手だった極タコや
141120di_6.jpg


最初水に落ちてばかりだった極リヴァも
141120di_8.jpg


FCメンバーと一緒にCFに行くうちに慣れてきまして
今では余裕ある動きが出来る様に(笑)



それと、春にPS4を買ってから
何も触れていない(電源切っている)のに、ピピピ音と共に
ディスクをイジェクトする音がしてたんです

静電気?のせいじゃないかと思って静電気防止シートを敷いてからは
しばらく収まってたんですが、Destinyをプレイ中にまた
音が鳴ったので、修理に出してみました
141120di_10.jpg

「キャビネット(下部)交換」という場所を交換してもらってからは
音も出なくなり問題なく動いてます


問題がなくなったという事で
HDDをSSHDに載せかえてみたんですが
141120di_7.jpg

FF14ではロード時間がかなり短縮された気がします
メインPC(SSD)で
街に移動した時のロード時間が、例えば4秒くらいとすると
SSHDに載せかえたPS4だと6秒くらいになりました
ロード時間を気にする方は試してみてもよいかと思います


そうそう、今話題?の
壁ドンを知り合いの方とやってみました(笑)
141120di_9.jpg


ウチのキャラ、目つきが悪すぎるなあ・・
今年もハロウィンがやってきました


という事で、今年はFF14絵で仕上げてみました
t141016_FF14_ハロウィン2


FF14本の方は・・・もうちょっとで完成・・かな・・
今度出す予定のFF14本の表紙が出来ました!

タイトルは「ヤシュトラポーチ」です





クールなヤシュトラ様・・・ではなく

140913di_2.jpg


ギャグになってます
なんだかスミマセヌ・・・



予定ではDL販売のみで行こうと思ってます
さ、中身がんばろう・・
去年のオープンベータからなんとなく始めたFF14ですが
1周年が経過するということで
記念の絵を描いてみました!




未だに毎日ログインして遊んでいるんですが
プロデューサーがユーザーに近い始点でゲームを見ているので
なんというか、ちょうどいいなーと思う所がありますね


これからも楽しく遊びたいなーと思いつつ
今日もログイン・・・
久々の更新になります

ここ最近は仕事が忙しいのと
ずーっとFF14三昧の中、絵の作業をぼちぼち進めてます


次に出すFF14本(健全)ですが
このヤシュトラさんが主人公です
140806di_6.jpg




クール&ビューティな人なんですが
ウチが描くと
140806di_3.jpg

まあ、こんな感じに・・・(笑)
内容も久々のギャグマンガ?なので
うまくつじつまを合わせるのが難しいなーと思いつつ
作業してます


そのFF14ですが、
ウチのキャラは今こんな姿です
140806di_5.jpg

パンツに見えますが、まあ水着みたいなもんなので
キニシナイ・・
ILは今95で、大体戦記装備で固めてます

メインクエストも放置中だし
バハも邂逅5層、極タイタンはまだ倒してなかったりと
あれこれやらなきゃいけないなーと思いつつ
気が付くとシルクスの塔にいってます(笑)


そうそう、
ヤシュトラさんもいいんですが
ナナモ様も描いてみたいなーと思ってます
140806di_7.jpg

このロリっぽい感じをどう出すか・・・うーん


あと、こういう絵も下書き中だったりしますが
140806di_4.jpg

おっぱいデカいと難しいですなー
 / Template by パソコン 初心者ガイド

